子育てサポート

地域の子育て支援拠点として、お子様の健やかな成長と子育て真っ最中のお母さんを応援します!

ハート・PoPo子育て支援センター

ハートは「こころ」の育成を!
PoPo(ぽぽ)は、「たんぽぽ」のように、どんなときにも力強く生きること
そして、たんぽぽの綿毛のように幸せを運んでくれる子ども達の成長を願って・・・!

重要なお知らせ

登園自粛など 新型コロナウィルス関係

保育園からのお知らせ

現在、通常通りハート・PoPo子育て支援センターを行なっております。

引き続き、コロナウィルス感染拡大防止に努めてまいります。参加希望の方は、次のことに留意してください。

  • お子さま、保護者ともに 発熱 呼吸器症状がある場合は、利用できません。来園時に体温と体調の報告をお願い致します。
  • マスクの着用は任意となります。皆様が気持ちよくご利用いただくためにご理解をお願い致します。
  • 来園時に消毒をお願い致します。

保育園では、感染拡大防止に努めておりますが、「感染しないこと」を保障するものではありません。
利用に際しましては、保護者の皆さまのご判断でお願い致します。ご理解とご協力をお願い致します。

ハート・PoPo児童クラブ

すべては子ども達のために!
世界中の子ども達の平和と 健やかな成長を願って!
We hope ALL children grow healthily in the peaceful world.

社会福祉法人深高会では2001年度4月より、ハンディを持ったお子様やご家庭の支援の一環として、
特別支援学校や小中学校に通うハンディを持ったお子様を対象として、放課後児童クラブを開所致しました!
深谷市における益々の福祉事業の発展の一助となれればと思っています。