社会福祉法人深谷会 深谷保育園 深谷西保育園 深谷藤沢保育園 深谷上柴保育園 採用サイト

保育の枠を超えてあらゆる事に子供達と共に挑戦する

保育の枠を超えてあらゆる事に子供達と共に挑戦する

仏教保育を基盤として『全ての人や物に感謝できる人』『強い身体・優しいこころ・明るい笑顔』をモットーに毎日楽しく子供たちと生活しています。
また、たとえ言葉は通じなくても『こころとこころの交流を!~世界はみんなおともだち!~』を合言葉に、様々な個性を尊重できる人になって欲しいと願っています。
グアムと韓国に姉妹園があり毎年訪問したりして交流を深めており今年で早20年が経ちました。
野菜を育てながら知る『命の大切さ』、日々の保育だけではなく、キャンプ、スイミング等々さまざまな行事が年間を通して充実しています。

家庭と保育のやりがいを両立できる

深高会は、保育の質はもちろんの事、働き方の質も重要視しています。
プライベートとのライフワークバランスを保ちながら保育士としてやりがいを感じたい、
子どもたちの成長をささえたいそんな仲間を募集しています。

お問い合わせCONTACT

まずはお電話でお問い合わせを!

048-551-6333

新着情報NEWS

2022/02/01
リクルートページをリニューアルしました
2022/02/01
令和3年度中途採用・令和4年度新卒者及び既卒者を募集しております。

ごあいさつMESSAGE

社会福祉法人深高会 副園長 後藤慈明 九拝

皆様はじめまして。本⽇はリクルートページをご覧いただきありがうございます。
私は、社会福祉法⼈深⾼会で副園⻑をしております 後藤慈明(ごとうよしあき) と申します。
当法⼈は深⾕市で初めて開園した歴史のある施設で、⺟体はお寺が運営しております。
しかし前述の通り、仏教保育を基盤としつつも世界中の⼈たちと仲良くすることをコンセプトに、
様々な取り組みを⾏っています。皆様には先⽣として働くのはもとより、⼦供達とともに様々なことに挑戦し、
いろいろなことを協⼒して成し遂げる喜びを感じていただければと思っております。
他の施設ではなかなか経験のすることができない⾏事等も⾏っておりますので、ぜひご応募お待ちしております。

社会福祉法人深高会 副園長 後藤慈明 九拝

とりくみOUR TRY

  1. 01

    ライフワークバランスを重視した働き方の実現

    残業が少なく、お互い協力しあいながら保育に取り組んでいます。
    有給の取得率も高く、家庭と仕事の両立が可能です。

  2. 02

    充実した新人育成カリキュラム

    保育士育成に力を入れており、しっかりとした新人育成カリキュラムを設けています。
    また定着率もとても高く、10年以上お勤めの先生がたくさんいらっしゃいます。
    新卒の方、ブランクがある方でも先輩保育士が丁寧に指導します。

  3. 03

    能力に応じたキャリアアップが可能

    保育協会等が主催する研修会等に参加していただき、先生方自身のスキルアップができます。

  4. 04

    子育て中の方も安心して働ける

    現在子育て中の方でも、勤務時間など皆様が働きやすい環境を提供できるように努めています。
    【育児休暇取得率がほぼ100%です。】
    当法人は子育て中のお母さん先生が沢山いらっしゃいます!

保育方針VISION

  • 保育理念

    あらゆる境遇にも適応できる
    円満な⼈格形成を理念とする

  • 保育⽬標

    強い⾝体・優しいこころ・明るい笑顔

保育園紹介ABOUT US

  • 深谷保育園

    昭和29年(1954年)、曹洞宗 深⾕⼭ ⾼台院のご本堂において、深⾕ではじめての保育園として開園しました。地域の皆様に⽀えられて60有余年、歴史ある保育園です。

  • 深谷西保育園

    昭和53年(1978年)、深⾕保育園に続き設⽴された当法⼈2つ⽬の保育園です。令和2年(2020年)3⽉に、今まであった⻄⼤沼から曲⽥に新築移転(受け⼊れ定員を90名から130名に拡⼤)し、地域の皆様に⽀えられて40有余年、歴史ある保育園です。

  • 深谷藤沢保育園

    平成26年(2014年)、公設⺠営化により深⾕市より建物を譲り受け、『深⾕市⽴藤沢保育園』から『深⾕藤沢保育園』と名前を変えた当法⼈3つ⽬の保育園です。4園の中で2番⽬に定員数が多い保育園で、藤沢地区の皆様に⽀えられ今年で8年⽬を迎えました。

  • 深谷上柴保育園

    平成27年(2015年)、上柴地区の地主様より「⼦ども達の未来のために使⽤してください」と⼟地を無償で寄付していただき、当法⼈4つ⽬となる深⾕上柴保育園が開園しました。建物⾃体がグッドデザイン賞を受賞しており、今は亡き、統括園⻑が⻑年⽬指していた『チーム保育』を具現化した初めての保育園です。(現在は深⾕⻄保育園でも採⽤されています)全ての保育室が⾒渡せる全⾯ガラス張りの開放的な空間が特徴で、のびのびとした⽇々を送ることが出来ます。

募集要項JOB DESCRIPTION

募集対象
・令和3年度 中途採用 保育士
・令和4年度 新卒及び既卒者 保育士
対象施設
深⾕保育園、深⾕⻄保育園、深⾕藤沢保育園、深⾕上柴保育園のいずれかに配属となります
採用人数
5名
応募書類
履歴書
資格証明書( 既卒の⽅のみ)

採用の流れFLOW

  1. エントリー

    まずはお電話でお問い合わせください。
    オリエンテーションを行い、必要書類についてご説明いたします。

  2. 書類選考

    応募書類を確認の上、郵送ください。

  3. 面接

    簡単な面接を行います。

  4. 実技

    子ども達とふれあう保育を行います。 ※ピアノ実技はありません。

お問い合わせCONTACT

まずはお電話でお問い合わせを!

048-551-6333