ホームページをリニューアルいたしました!

  前住職 髙䑓廿七世 徳龍高明 大和尚(後藤高明)の一周忌法要も昨年令和四年十月十五日に厳修され、無事に本堂裏手にある墓地に納骨されました。

 保育園のホームページリニューアルに伴い、髙䑓院のページもリニューアルする運びとなりました。

 昨年末には恒例の除夜の鐘も厳修され、一年に一度のライトアップをし、澄み渡った冷たい空気に梵鐘の音が響きわたる中、良い一年になるようお参りいたしました。

  まだまだ寒い日が続いておりますが、道元禅師もこよなく愛したという紅梅が、一足先に春の訪れを告げる様に鮮やかに咲き誇っております。

檀信徒の皆様には、コロナ禍で年中行事になかなかお呼びする事が叶わず、大変お迷惑をおかけしております。

  明日、二月十五日は涅槃会(ねはんえ)です。 涅槃会とはお釈迦様がお亡くなりになられた日の事で、髙䑓院ではこの時期のみお釈迦様がお亡くなりになられた時の様子を描いた『涅槃図(ねはんず)』をご開帳します。

普段ですとお声がけいただければ一般の方もご参拝いただけますが、現在はコロナ禍の為中止しております。

  昼と夜とで温度差が御座いますのでどうぞお体ご自愛いただき、今後とも髙䑓院をよろしくお願い致します。    

 

深谷山髙䑓院 大龍慈明 合掌